美姿勢を意識した生活とは✨️

みなさん、

荷物を持つとき

常に利き手で

持ってしまっていませんか?!

f:id:sseira:20230611094043j:image

これ実は危険なんです⚠️

毎日の積み重ねで

気づけば骨盤が歪んでる

なんて事になりかねません😱

 

 

 

20年後、30年後と

歳をとってからも綺麗な姿勢

でいたくないですか?!👯

 

 

姿勢が悪くて骨盤が歪み

両足の長さや肩の高さが違う😱

なんて事態も

避けたいですよね?!

 

 

この記事では

身体の歪みを作らない方法

をご紹介します!!🙌

f:id:sseira:20230611095432j:image

とは言っても

運動はちょっとな、、

って方もいらっしゃいますよね

 

 

安心してください!!

今回は

少し意識して生活するだけ

簡単な方法をご紹介します🍀*゜

 

 

 

身体の左右差や

体の歪みを生まない

生活習慣を身につけましょう💪

f:id:sseira:20230611100342j:image

それではいきましょう🎵

 

 

左右均等に荷物を持つ

左右で荷物の重さを揃えて持つ

もしくは

左右交互に荷物を持って下さい

 

 

足を組まない

骨盤が歪んでしまうので

踵は床に着けて

座りましょう!!

 

 

 

両足に平等に体重をかける

壁にもたれて立たない

片足重心で立たたない

これを意識してください✨️

 

 

スマホは目線の位置で

スマホ操作時は

画面を目線の位置に上げ、

下を向かない!

 

 

この4点だけです👀

f:id:sseira:20230611111952j:image

これなら

意識して生活

出来そうじゃないですか??

 

 

一つ一つは小ささなことでも

塵も積もれば山となります⭐️

 

 

いつまでも

綺麗でかっこいい自分

でいるため!!

 

まずは少し意識を変えて

生活してみてください😊